【配達エリア&ご注文方法】京都市(エリア規定有り)の皆様に無料配達いたします!
  • 配達エリア

    ◎無料配達エリア(3000円以上のお買い上げで)
    「京都伏見区・東山区(河原町・祇園など)・下京区・中京区・南区・山科区」「宇治市」

    フローリスト花えんでは、
    3000円以上のお買い上げで、京都市の「伏見区、東山区(河原町・祇園など)、下京区、
    中京区、南区、山科区」、「宇治市」への無料配達を行っております。

    ◎配達エリア外における対応
    京都市左京区、右京区、上京区のエリアは、宅配便対応(別途追加送料¥1500)にて承ります。
    (状況により、お届けできない場合もございます)

  • ご注文方法

    ご注文は以下の方法にて承っております。

    当店HP上でのネット注文→各商品ごとの「詳しくはこちらより」ご注文手続きをお進み下さい。
    FAX注文→ページ右上よりFAX注文書ダウンロード)
    来店にてご予約→専門のスタッフがおりますので、お気軽にご相談下さい。
    電話注文→ご希望の予算、色やイメージなどがあれば電話やメールでも承ります。


    ◎ご依頼の際は、お花の準備がありますので、なるべくゆとりを持って、ご依頼下さいませ。
     ◎当サイト商品ページにお花の写真も多数載せているので、参考に是非ご覧ください☆

FAXの注文手順

a.個人・法人のお客様(単発ご注文のお客様)
1.TOPページ右上の「個人注文用紙のPDF」をクリックし、専用注文書をプリントアウトして下さい。
2.注文書項目(お届け日・住所・花の内容など)に添って内容をご記入下さい。
3.すべて記入できましたら、注文用紙を当店へFAXをお願いします。(この時点で何か不明点あればお電話でも承ります)
⇒ FAXが届きましたら当店より確認のお電話を差し上げます。
b.新規で法人会員登録でのご注文を希望される法人様
法人様限定のサービスで、「消費税サービス」と「特別送料」にて対応させて頂きます。
(手続きは、ご注文前に法人様会員申請書のFAXによる簡単な申請です)また、このサービスにおける費用は一切かかりません。
  • 当店HPのホーム画面上、左手の「法人会員申し込みはこちら」より、内容をご確認いただき、法人会員登録をお済ませ下さい。
    (申請書のFAXが必要です)

  • 申請書が当方へ届きましたら、法人会員コードをメールもしくはFAXにてご連絡します。

  • 当店HPのホーム画面の「法人注文用紙のPDF」をクリックし、専用注文書をプリントアウトして下さい。

  • 注文書の項目(お届け日・住所・花の内容)に添って内容をご記入下さい。
    ※内容記入の際、「法人コード」は必ずご記入の上、FAXして下さい。

  • すべて記入できましたら、注文用紙を当店へFAXをお願いします。
    (この時点で何か不明点があればお電話でも承ります)

  • FAXが届きましたら、当店より確認のお電話を差し上げます。

c.定期的に当店をご利用の法人様
何度もご利用頂いている会社様は、当店で把握しておりますので、「法人コード」は必要ありません。
「法人注文用紙に、贈り主である会社様情報などは未記入のまま」FAXでご注文下さい。

お電話の注文手順

  • まずお電話にて「お届け日・お届け先住所・お花の内容・ご予算」をお伝え下さい。

  • 当店でお電話でお聞きした内容を紙面に控えます。

  • お支払方法(銀行振込・店頭支払・代金引換)をお聞きします。
    ※個人様は基本的に前入金とさせて頂きます。
    ⇒ ご入金確認後、お花をお届け致します。

  • *** ご注文時期について ***

    急な場合も配達は可能ですが、「なるべくお届け日の3日~1週間前」にお願いいたします。
    急ぎの際は、お気軽にお電話にてご相談下さい。

  • オンラインショッピングの注文手順

    1.当店ホームページ上の「詳細はこちらから」ボタンをクリックしていただくと、ご注文画面にお進みいただけます。

    2.お客様より専用フォームに必要事項を最後までご入力していただきますと、当店に注文データが送られてきます。

    3.当店よりご注文確認の「お電話かメール」にてご連絡を差し上げます。

    4.ご注文商品を、配達もしくは宅配でお届けします。

  • *** ご注文についての注意事項 ***

    FAXの場合は確認の電話をさせていただきます。
    オンラインショッピングからのご注文の場合は、当店から受付確認のお電話を差し上げます。

    ※ ホームページからのご注文は、自動返信による確認メールがお客様へ送信されますが、こちらはご注文内容の確認メールです。正式な注文受付けは、当店から受付確認のお電話を持って確定とさせて頂きます。

    ※ FAX及び、ホームページからのご注文で24時間以内に当店からのご連絡がない場合、なんらかの不具合が考えられますので、大変お手数ですがその旨ご連絡ください。

    ※ お急ぎの場合は、電話またはFAXにてご注文をお願いします。

お支払い方法について

  • ①ご入金方法は以下の方法でお願いします。

    【1.クレジット決済】オンラインショッピング上及び、店頭での決済が可能です。
    ⇒VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSCLUB、DISCOVER、UFJ、DCカ-ドがご利用できます。
    楽天ペイ・オンライン決済もご利用できます。 ※クレジットカードの支払回数はカード会社によって異なります。
    【2.銀行振り込み】
    ※口座番号は、当店よりご注文確認の電話の際にお伝えします。
    ※振込手数料はお客様負担でお願い致します。

    【3.店頭での現金支払い】

    【4.QRコード決済(店頭のみ)】
    「ペイペイ」、「楽天ペイ」がご利用できます。
    【5.請求書支払(法人のお客様)】
    ご注文受付時、郵送にて請求書をお送りします。到着後、紙面にある指定口座へお振込ください。
    「お支払期日について」は、下記をご確認下さい。

    【6.後払い決済(コンビニ払い)】
    オンラインショッピングのみご利用可。 ご注文受付時、郵送にて支払明細書をお送りします。到着後、紙面にあるコンビニでお振込ください。
    ※別途、「決済手数料=400円、1万円以上=450円、3万円以上=5%お客様ご負担(税込)」が必要となります。
    ※お支払期日は、「明細書到着後、14日以内」となります。
    ※こちらのサービスは「ジャックス・ペイメントソリューションズ」が保有するサービスです。
     簡単な審査がございますので、審査通過後、明細書がお客様住所へ届きます。

  • ②お支払期日について

    【a.個人のお客様】
    お届け日の1日~7日前まで。
    ※支払期日は、都合が合わない際は、お気軽にご相談ください。

    【b.法人のお客様】
    ◆会社様の「お支払締め日」に合わせて、お支払いが可能です◆
    ※ご入金がお花のお届け日より1か月以上先となる場合は、ご相談させて頂く場合がございます。
    ●パターン1
    当月1日~15日までのご注文の場合
    ⇒ 当月末までのお支払い

    ●パターン2
    当月15~31日までのご注文の場合
    ⇒ 当月末もしくは翌月20日までのお支払い
    ※支払期日の都合が合わない際は、お気軽にご相談ください。